朝の通勤時、ずっと気になっていたパン屋さんについに行ってみました。
ドキドキしながら入店すると、美味しそうなパンがずらり!

おかずパン・・・
お菓子パン・・・
キャラクターパン・・・
素朴な味そうな売れ筋パン・・・

目移りして沢山買ってしまいそうになる気持ちを抑えて、厳選に厳選を重ねトレイに乗せて、ウキウキ気分で会計へ♪
「(会計を)お願いします」と店員さんに声を掛けると、無言でレジを打ち始める店員さん。

え?

その間に無言で焼き立てのパンを店頭に持ってくる厨房の店員さん。。

ええ?

「いらっしゃいませ」
「○○パン、焼き立てでございまーす!」

とかお客さんのテンションが上がるような声掛けが、今までのパン屋さんにはあった気がするような・・・

やっと最後にレジ店員さんが発した「ありがとうございました」も何となく元気が無さげ。

初入店した時の自分の高いテンションが、店を出るときには大分下がっておりました。。。
元気な挨拶ってここまで人の気持ちを左右するのかと痛感しました。

接客業はもちろんですが、そうでなくても周りの方に元気に挨拶するのを心掛けたいですね。

ちなみにパンはとっても美味しく頂きました◎

The following two tabs change content below.
趣味は音楽鑑賞・カラオケ・イラスト・・・やりたいことが多すぎる30代

最新記事 by ayacco (全て見る)